青森山田初制覇

サッカー高校選手権の決勝戦青森山田VS前橋育英があり、青森山田が5−0で前橋育英を下し、見事初優勝を果たした。


雪国はハンデがあるという定説を見事に覆した青森山田。同じ東北出身として喜ばしいことこの上ない。我が秋田県代表は初戦敗退してしまったけど、青森山田に続けとは言わないが、来年こそは初戦突破してほしいかなと。



で、横浜FMに激震が。中村俊輔の磐田移籍が正式決定し、その他主力も相次いで移籍して完全に戦力ダウン。ボンバーや栗原が居ても、チームの大黒柱はやっぱり中村でしょ。その大黒柱に愛想つかされるチームって・・・マジで来年J2降格の可能性大とみた。選手がプレーに専念できんようなクラブはあかんわ、我が名古屋みたいにね。


横浜FMサポの心中や如何に。