何をした?

浦和レッズより、強化部スタッフの山田暢久氏と締結している業務委託契約を解除するとのリリースが。


山田ってクラブ生え抜きだったよな〜シーズン途中ならまだしも前ってあんまり聞いたことがないが、至った理由は以下のとおり。


山田暢久氏につきましては、契約条項に抵触すると思われる点があり、本人と話し合いを進めてまいりました。今般、本人から、クラブとの契約解消の申し出がございましたので、クラブはこれに応じることといたしました。クラブとしましては、契約が終了したことは誠に残念なことではありますが、引き続き、強くて魅力あるチーム、地域の誇りとなるクラブを目指して取り組んでまいります」(原文ママ)だって。


契約条項に抵触?一体何したん?


そない大層なもんじゃないとは思うけど、山田やからしれっと解除しましたって言えんかった部分もあるのかな。だって日本一過激なサポから理由を説明しろや?って絶対聞かれるに決まってるしね。。。先手を打ったということで。