金正男暗殺される

北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男氏(45)が昨日、マレーシアの首都クアラルンプールの空港で暗殺されたっぽい。


どうも犯人は北朝鮮工作員ではないかという何ともきな臭い話もあり、そうなると殺害を指示したのは正恩しかいないもんな〜で、やり方が女性2人がかりで正男の顔に猛毒を吹きかけるというもの。


何で暗殺されるんか理由は定かではないが、正男の言動にでも正恩が我慢ならんくかったんか。あと、空港で(暗殺)やれば完全にアシが付くの分かってるはずやのに、それでもやるってことは相当切羽詰まった状況になっていたのかも。


正男は憎めない人ぽい感じがして悪い人じゃないと思うけど、正恩にしてみれば眼の上のたんこぶであったことには違いない。


この事件で完全に北朝鮮は孤立しそうだね。