安倍首相頑張れ〜

って幼稚園児に言わせる幼稚園ってどうなのよ?


国有地を格安で取得した学校法人森友学園が運営する塚本幼稚園の運動会での一コマですが、園児が「尖閣列島竹島北方領土を守り、日本を悪者として扱っている中国、韓国が心を改め、歴史教科書でうそを教えないようにお願いします」「安倍首相がんばれ、安倍首相がんばれ。安保法制国会通過よかったです。日本がんばれ。エイ、エイ、オー」と唱和させてたことが判明す。


幼児にこんな思想を持たせる教育は北朝鮮と何ら変わりない。


しかしながら、問題の本質はそこではなくて、誰の指示があって格安で払い下げしたのか、そんでもって安倍首相夫妻が関与しているのか否かかと。森友学園が開設予定である小学校の名誉校長にアッキーナ婦人が就任した(その後速攻で辞任しましたが)時点で怪しさ満載でしょ。。。


徹底的に調査すべきだと思うけど、当の安倍首相からは威勢のいい言葉は一向に出ませんね〜