ロマゴン負ける

現在のボクシング界において、全階級を通じて最強と目されるロマゴンこと、4階級王者のローマンゴンサレス。戦績も46戦46勝(38KO)と無敗。年末にも、最強クラスの一人であろう、日本が誇る怪物・井上尚弥との対戦も噂されております。


で、今日WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ、王者ロマゴンと挑戦者シーサケット・ソールンビサイの戦いがニューヨークのマジソンスクエアガーデンであり、大方ロマゴン優位でしょと思ってました。


が、判定負けを喰らい王座転落してしまった。


実際に試合を見てないので内容までは分からんけど、判定とはいえ負けてしまったのは残念やな。少なくとも井上戦まで無敗でいて欲しかったのが本音。そっちのほうが盛り上がるしね。


とはいえ、1敗しただけでロマゴンの強さにはまだまだ変わりないと思われ。井上との対戦はボクシングファンとして絶対見たいので、陣営には頑張ってもらって実現までこじつけてくれ。