暴挙でしょ。

サッカーのJ2、千葉VS徳島戦が、千葉のホームであるフクダ電子アリーナで行われたが、前代未聞の事態が発生。


まずは、前半14分に徳島のDF馬渡が素早くリスタートしようとしたところ、ボールボーイが早くボールを渡さなかったために突き飛ばしたとして1発退場となった。


得点のチャンスを潰された怒りが湧き上がるのは分かるけど、プロ選手がボールボーイに当たっちゃダメだよ。もちろん大人としてもダメだけど。馬渡本人も試合後に言ってたけど、非常に軽率すぎるわな。残念すぎる行動としか言い様がない。海外でもあまり例がないけど、チェルシーアザールぐらいか。


ボールボーイが早く渡せば問題なかったのでは?という意見もあると思うけど、世界中を見渡してもホーム側はいつもそんなもん。徳島だってホームの時にボールボーイが忖度して素早く渡してなかったこともあるでしょ。明らかに遅かったら試合後にマッチコミッショナーに対して意見を言えばいいと思われ。


でもって試合後に、徳島のサポが別のボールボーイにアルコールを投げつけてた事が判明。


この2事案に関し、Jがどのような処分を下すのか現在のところ何も決まってないけど、厳しいものが当然想定されるわな。馬渡の出場停止は当たり前で、最悪勝ち点剥奪すらあると思うぞ。ともかくボールボーイが心に傷を負わなければといいなと思います。