AKB総選挙

朝のスポーツ新聞で、昨日AKBの総選挙があったことを初めて知った。


でもって沖縄で初開催なのに豪雨のために無観客での結果発表で、指原のV3が一番の話題になったんだと思いきや、そんな事ぶっ飛ぶぐらいのインパクトを残したのが、結婚します宣言を行った須藤凜々花だったということを併せて知った訳でして・・・


AKBグループって恋愛NGって行ってるけど、結婚はNGって確かに秋元ブーじゃなくて秋元P言ってへんよな・・・ルール上間違いを起こしてないと思うけど、メンバーやファン、スタッフの殆どがよくもまあ選挙潰してくれたな〜って感じてるんやないの。一世一代の晴れ舞台の人もおるだろうし、しかもファンがお金積んだ結果を発表する場で言わんでもな。


結果、結婚するしないは別として、須藤さんのAKBにおける立ち位置は無くなった(卒業or引退?)ということでいいのかなと。