至極の二遊間

久しぶりに楽天の試合をTVでLIVE観戦。


エース則本でオリックスを撃破したいところではあったが、9回裏2アウトで2−4で負けている。1・2塁のチャンスではあるが、あと1アウトで試合終了。オリックス優位の中、代打で楽天のレジェンドになりつつ松井稼頭央が打席に立ち、ヒット一本欲しいな〜と思ってたところで、きちんと2点タイムリーを打って同点に追いついた。


で、10回表の守備から松井が付いた場所は3年ぶりのショート。ショートを守る松井がここで見れるとは思わんかった。で、セカンドには藤田がいると、2013年の優勝時を思い出すわ。


11回にその二遊間でゲッツーをとった時はたまらない瞬間だった。


試合は4−4の引き分けで終わったものの、よく追いついたし、松井のショートが見れて個人的にはとても満足したものだった。


野球と関係ないけど、将棋の藤井聡太四段が公式戦で新記録の29連勝を飾る。おそるべし14歳・・・