圧勝と敗戦

東京都議選小池百合子都民ファーストが第1党となってしまった。でもって第1党だった自民党は歴史的大敗を喫することに。


大敗の原因として、自民党の誇る2大くノ一(稲田と豊田)の言動が完全にマイナスに働いたのと、前日の演説で安倍首相がヤジに反論した事もイメージ良く思われなかったんかな〜あとは、籠池だったり加計だったり問題が起こった時の対応の仕方にも有権者は良く思ってなかったのが重なってしまったのかも。もっとも都民ファーストが素晴らしいとも思えないが、自民党との比較対象として、小池側にどっと票が流れただけ。


これで自民党も安泰では無くなった感あるね。


小池圧勝の裏で藤井聡太の連勝記録がストップするわ、我が楽天も逆転負け喰らうわで、こっちの方が選挙より白熱した出来事であったということで・・・