レジェンド級選手の去就

サッカー関連の話題を。


磐田の松井大輔(36)がポーランド2部オドラオポーレに完全移籍することが判明。もともと海外志向が強い選手で、過去に海外7クラブを渡り歩いていたけど、キャリア晩年に近い年齢でもう一回海外行こうとする行動力が凄いな〜と思う。


また、同年代のFC東京の石川直宏(36)は今季限りで引退することを表明。怪我の状態が思わしくなくてなかなか回復しないことが原因の一つなんだろうが、スピードスターの異名を取り、長きに亘りFC東京の顔として活躍した選手の引退は、他サポやけど仕方ないとは思いつつも寂しさは少なからずあるわ。


うち(名古屋グランパスね)の楢崎が引退するってなったら、石川に思う以上の感情が出ちゃうだろうね。