ネイマール PSGへ

噂の域を出てなかった、ネイマールのPSG移籍。


所属先のバルセロナは巨額の違約金を課しており、現実的に不可能だろうと思われてたけど、さすが金満クラブのPSG。違約金291億円と年俸約39億円を払ってでもネイマールを獲得してしまった。


バルサやと、主役はメッシであって、ネイマールではないけど、PSGでは主役になれるしね。自分が最も活躍できるであろうポジションも与えられるだろうし、バルサでは成し遂げたけど、PSGのビッグイヤー獲得っていうミッションに自分の力で挑めるってのも、ネイマールにとっては魅力的だったのかな。


それにしてもバルサはどうやってチーム編成するんだろ。戦力的にライバルのレアルに相当な差を付けられてるけど、他のリーガチームとの差は逆に縮まってると思われ。SBと中盤にキーとなる選手を獲らないと今季もヤバイでしょうな。