甲子園開幕す

台風5号の影響で開幕が遅れた夏の甲子園が本日より開幕す。


今年の高校野球界最大のスターである清宮率いる早実は出てないけど、それでも相変わらず人気ある大会だよな〜。


甲子園で化ける選手も多いし、秋のドラフトに何人引っかかるのか楽しみだね。


あと、日程でいうと11日(金)の1回戦4試合の組み合わせが秀逸。殆どが優勝候補に挙げられてもおかしくないし、一般的に面白いとされる準々決勝以上に、今大会は11日の試合が一番面白いかも。


でもって、我が故郷秋田は明桜が出場し、13日(日)に東東京の二松学舎大付属と対戦。激戦区の東京を勝ち抜いてきただけに相当手強いとは思うけど、何とか勝って欲しいもんだわ。