日本代表決まる

今月末と来月5日に行われる、ロシアW杯行きを掛けた負けられない戦い、VSオーストラリア(ホーム)とVSサウジアラビア(アウエー)に向けてのサッカー日本代表メンバーが発表。


本田、長友、香川らお馴染みの選手の他、怪我明けの長谷部や大迫、Jリーグで好調な杉本や2年ぶりの代表復帰となる柴崎が選出された。ハリル曰く「経験」を重視したメンバー構成になっているそうだ。


FWが9人選出されたのがびっくりやけど、ホームで出場決めてやるという意志の表れか。ただ、CBの吉田と昌子のバックアップとして三浦と植田というフル代表での経験値がほぼ無いってのが不安やけど、植田は武闘派で高さあるしね、メンタル+フィジカル面で期待したいところか。


1トップはおそらく怪我に問題なければ大迫なんだろうが、杉本のサプライズスタメンないかな〜高さがありながら1人で局面を打開できるポテンシャルの高さに掛けて見たい気もするが・・・まあ、あと1週間あるし、ハリルの手腕をお手並み拝見しましょう。オーストラリアで負けたら解任濃厚だしね、鬼気迫る采配を期待ということで。