DeNA 日本シリーズへ

パ・リーグ3位の我が楽天はコケたけど、セ・リーグ3位のDeNAが1位の広島を下し、19年ぶりに日本シリーズへ駒を進めることになりました。


こういうのがあると、レギュラーシーズンの意味ってあるのかなって思ってしまうけど、2位に大差付けて優勝チームにはもうちょっとアドバンテージを与えたほうがええような気もするな。例えば5ゲーム差以上は2勝、10ゲーム差は3勝とかね。


とはいえ、勝ち上がったチームへの文句はない。この勢いあればソフトバンクも喰うんじゃないかと思うけど、攻守に隙ないからな〜あのチームは。いずれにせよ今シーズンを締めくくるシビれる戦いを見せて欲しいもんだ。