大和 DeNAへ

今年のFAの目玉?だった、阪神の大和がDeNAに入団することになった。総額3億円の3年契約で、4年目はオプションが付いている。なお、背番号は9で近日中に入団会見を行うそうな。


打撃はともかく、内外野問わず守れる守備力と守備範囲の広さは球界屈指やし、どの球団も欲しいよな〜特にDeNAは選手層薄いから万々歳だろう。


あと、気になるのはFAじゃないけど、ある種目玉?だった元巨人の村田。レギュラーはともかく代打としても十分計算出来るが、今のところ獲得を目指す球団はないっぽい。来年のキャンプ始まる前までに動きはありそうだけど、我が楽天は星野が動かないって言っているからな・・・どうなっていることやら。