無期限活動停止

高校野球の名門の一つであろう、仙台育英の野球部(+剣道部)が無期限で活動停止になったそうな。


理由は飲酒と喫煙。現役硬式野球部員3人と引退した3年生の3名、そんでもて剣道部を引退した3年生の2名の計8人で先月27日午後7時ごろから約4時間酒盛りをして、さらにそのうちの3年生の1人は、急性アルコール中毒の疑いで救急搬送されたとのこと。


救急車で運ばれたら、そりゃバレるわな・・・


関係ない部員にしてみれば堪ったもんやない。それこそ甲子園目指して入部してきた奴もおれば、これから入ってくるであろう新入生も進路を変えなあかんし。


(そもそも堂々と未成年が飲酒・喫煙したらあかんけど)せめて高校卒業したらやれば良かったのに。そしたら周りに迷惑かけんで済んだのにね。。。