いくらなんでもね・・・

今日の参院予算委員会において、財務省の文書改ざん問題が俎上にあがりまして、大田理財局長が答弁者として登場。その中で自民党和田政宗の発言が個人的には余りにも酷いかなと思いまして。


その発言とは以下の通り。


「まさかとは思いますけど、太田理財局長は民主党政権時代に野田総理(佳彦前首相)の秘書官も務めていて『増税派』だから、アベノミクスをつぶすために、安倍政権をおとしめるために意図的に変な答弁をしているんじゃないですか」


あんたな〜自民党財務省の問題として片付けたい(終わらせたい)としても、その発言はないわ。いくらなんでも酷いかな。バカにしているとしか思えない、マジで。品位疑うわ。


この発言が安倍政権の首を更に締めることにならんとええな。