社長VS軍団

ビートたけしが所属事務所であるオフィス北野を辞めることになったが、たけし軍団はオフィス北野に残ることになってどうなることかなと思っていたところ、たけし軍団の古参の方々が、自身のブロク等でたけしが退社、独立したことについて詳細な経緯、見解を発表した。


発表された声明文では「オフィス北野 たけし軍団一同」の名前で掲載され、
(1)オフィス北野の森昌行社長がたけしに相談なく大株主グループから株を買い取り筆頭株主になった
(2)森社長らの役員報酬が容認しがたいほど高額で承認株主総会が開催されていない

等が発覚。でもってたけしは、森社長が保有する株式すべてを軍団に贈与することや会社の縮小、高額給与の体質を改善するよう指示したが、作業が遅延したため、独立したいと申し出たんだって。


で、世間では愛人が〜とか言われてるけど、それ自体のフォローも何もしないでたけしを守らない事務所(=社長)に軍団が腹立ったんだろうな。じゃないとある種内輪揉めな事をさらに大事にはせんでしょ。


解決方法として、森さんが辞めるのが手っ取り早いような気もするが、両者がどうやって落とし所を見つけるんかってところやな。