想定どおりか

女子レスリング栄本部長のパワハラ問題で、調査を委託された第三者委員会から報告があり、パワハラ行為が認定されたそうな。


認定されたパワハラは、女子合宿中に栄コーチが伊調に対して「お前、よく俺の前でレスリングができるな」と言ったことなど計4点。一方、内閣府に提出された告発状に記載されていたロンドン五輪後の男子合宿への参加禁止、リオ五輪後の警視庁への出入り禁止、現在までにおける練習場所確保への妨害は認定されなかった。


報告を受けてレスリング協会は緊急理事会を開き、栄本部長からの辞任届を受理して幹部が関係者に謝罪したが、仮にパワハラが無かったとしても栄さんが辞任届出して早々に幕引きを図っただろうね。


あと、栄さんが本部長辞めるはええとして、谷岡副会長(至学館学長)も責任取って辞任したほうがすっきりしてええような気もするけど・・・つ〜か、幹部連中は誰も責任取らんのね。