ヴェンゲル退任す

プレミアリーグアーセナル監督のアーセン・ベンゲルが今シーズン限りで退団することがチームより発表された。


1996年の10月に就任してから約22年ですか〜その間、最近はタイトルに無縁だけど、数多くのタイトルをアーセナルにもたらした。また、才能ある若手の発掘に長けていたので、資金力がそない高くないアーセナルにとっても相当助かったと思われ。


サポーターからはここ数年はずっと辞めろって言われてたが、実際にヴェンゲル以上の監督ってほとんどいないのでね・・・実際に後任監督は誰にするか結構重要だよな。同じく長期戦権を築いたマンUファーガソンが辞めた後を見ると、それ相当の人じゃないと務まらないわ。


ということは今年の夏以降フリーになるわけで、長らく待望論のある日本代表の監督にダメ元でオファーだしたらどうですか?かかる費用物凄く高いだろうが・・・