W杯メンバー発表

本日16時、日本サッカー協会よりロシアW杯日本代表メンバーの発表があった。

GK
 川島永嗣東口順昭中村航輔
フィールドプレーヤー
 長友佑都槙野智章吉田麻也酒井宏樹酒井高徳昌子源遠藤航 植田直通長谷部誠本田圭佑乾貴士香川真司、山口蛍、原口元気 宇佐美貴史柴崎岳大島僚太岡崎慎司大迫勇也武藤嘉紀


まあ、想定されたメンバーでサプライズは一切ありませんでした。キャラかぶりが多くて切り札的な選手もおらんし、個人的には変化をつけられる選手が欲しかったな。浅野や中島がいたら面白かったのに。



あと、中心は誰かといえば、本田・香川・岡崎のBIG3ではなく大島なんでしょう。西野ご指名やしな。大島がどこまで出来るか、また大島を誰と組み合わせるかがポイントになってくるんか。


それはそうと何だフィールドプレーヤーって?西野がこだわったらしいが意味ないでしょ。面倒くさ。


あ、サプライズあったわ。ジダンがレアル監督辞任。さて後任は誰になるんだ?ベンゲル??