一歩前進?

14日からロシアW杯の本番を迎えるにあたり、最後の親善試合となるVSパラグアイ戦。


いい結果を伴って初戦のコロンビア戦に臨みたいところではあったが、結果4−2で勝利。2失点はいただけないが、まあ勝ったことで雰囲気は良くなるのかなと思います。


相手はそない強くもないので何ともいえないところではあるが、香川と乾、山口と柴崎のコンビはうまくハマって、試合をコントロール出来てたし、まずは守備からという姿勢が伺えた。


スイスとパラグアイ戦を踏まえ、西野はコロンビア戦の先発をどうするか?安定感が見られない川島とコンディションがよくなさそうな長谷部、前線からのチェイスと攻への切り替えを考えると、スピードが無い本田は厳しいかな〜


自分のスタメン予想は以下のとおり。


GK・・・中村(瞬発力に期待)
DF・・・長友、昌子、吉田、酒井宏(マキノより対人が強い昌子を吉田の相方、1対1に強い酒井宏を右サイドへ)
MF・・・山口、柴崎、乾、香川、武藤(ボランチに攻撃力のある柴崎と守備力の強い山口でバランスを取り、トップ下に香川、左に乾、右に武藤を配置。パラグアイ戦と一緒)
FW・・・大迫(1トップで岡崎よりボールの収まる大迫が適任)


さて、どうなることやら。