フランスW杯制覇す

ロシアW杯決勝戦、フランス対クロアチアはフランスが4−2で勝利し、2度めのジュール・リメを獲得。


正直決勝戦にふさわしい好ゲームだったかと言われるとそうではないが、1ヶ月にわたる死闘を制したフランスにはおめでとうだな。


まあ、クロアチアのハンドによるPKは正直PKじゃないけどね〜あれをPK取られたらDFは辛い。あと、点数開いて余裕かましたのかしれんが、フランスGKの失点は酷い。あんなんやったらレギュラー剥奪やろ。あと、乱入者が余計だったな〜選手がかわいそう。


今日でロシアW杯終わってしまったが、面白い試合が多くて十分堪能できた。また4年間待たなあかんのが残念やけど、長いようで短い。世界のサッカーは刻々と変化するから、今大会で成績が良かったとしても次大会も良いとは限らない。日本代表もベスト16に行ったからといって満足することなく、きちんと検証を行った上で、カタールW杯へ向けてスタートを切って欲しい。まずは監督を誰にするかやな〜