吉田輝星公式戦ラスト登板

福井国体の高校硬式野球で、金足農業の吉田輝星が常葉大菊川戦に先発す。


甲子園とU−18の疲れが取れているだろうから、どんだけのピッチングを見せてくれるか楽しみではあったが、5回を投げて4安打無失点の11奪三振、おまけに自己最速の152kmを記録。


万全の状態で決勝戦であたるであろう大阪桐蔭戦を見たかったな〜と思うが、台風24号の影響で大会日程が変更となり、準決勝と決勝が無くなって、ベスト4に進んだチームがすべて1位扱いとなることに決定。なので大阪桐蔭戦が無くなり、かつこの試合が高校ラストの試合となりましたが、優勝で終わることになりました。


あとは吉田がプロ指名届を出すか出さないかに焦点が当たるが、秋田に帰ってから結論を出すそうな。さてどうなることやら。