伊調馨復活か?

五輪4連覇を達成した伊調馨(34)が来る東京五輪に向け始動しているが、今日の日本選手権でライバルとなるであろう、こちらも金メダリストのの川井梨紗子(24)を3−2で破り、復活の優勝を果たした。


予選リーグでは川井に破れたが決勝でちゃんとリベンジするあたり、さすがは女王といったところか。全盛期にまだまだ程遠いらしいが、徐々に体調上げていったら本当に東京五輪へ出れそうだね。


でもって東京五輪代表になるには来年9月の世界選手権でメダル獲得が最短らしい。今大会と来年6月の全日本選抜に連勝すれば、世界選手権代表に決定。両大会の勝者が違う場合は、プレーオフで決定。ということはまずは来年6月か。