屈辱

我が名古屋グランパスはホームで横浜FMと対戦。

 

上位進出(=降格圏内脱出)が命題ではあったもののあえなく1−5で大敗を喫す。開始早々にPKを献上したのが痛かった・・・正直あれがPKだとは思えないけど。

 

いい感じでチーム状態が上がってきたかな〜と感じてたけど、一気に奈落の底へ落とされた気分。で次戦は首位のFC東京。現実的な負けない戦いを望みます。

 

で、これも屈辱だろうな。昨日の鳥栖VS神戸戦。エルニーニョ、神の子と言われた稀代のストライカーであるフェルナンド・トーレス引退試合で、勝ってトーレスを送り出したかっただろうが、1−6で大敗を喫す。鳥栖の選手・スタッフの心情たるや・・・

 

ともかくトーレス、お疲れ様でした。全盛期を過ぎてしまったがよくぞJリーグに来てくれた。あなたと一緒にもしくは対戦した選手はこれぞ世界というものを知ったことでしょう。その経験を活かすも殺すも選手次第やけど、功績は多大なり。