本当のエイプリルフール

フランスのPSGに所属するウルグアイ代表のカバーニヴィッセル神戸に入団合意したとの報道が昨日フランスメディア「Lucarne Opposee」でリリースされ、日本メディアがこぞって記事を引用し大々的に報じたが・・・

 

今日になってLucarne Opposeeがエイプリルフールのネタであったこと、併せて罠に陥った日本メディアには謝意を示す(ただ、元ソースの『Ovacion』をクリックすれば偽とわかるのに十分だ)」とコメント。

 

まあ、ヴィッセル神戸ならあり得るか〜と思っていたけど、やっぱり来ないわな。それにしても報じた日本メディアは赤っ恥。元ソースを確認しないまま転用したってことだよね?記者にとしてレベル低いと言わざるを得ないわな。ただ単に裏付けとらんと転用するだけなら誰でも出来るわ。まあ、ヴィッセル神戸出して信憑性を増させたLucarne Opposeeの勝ちということで・・・