菅さん圧勝す

自民党の総裁選が本日行われ、現官房長官の菅さんが377票(国会議員票288・地方票89)を集めて圧勝。

 

まあ、当初より結果は分かっていたけど、注目は2位と3位。次を見据えて上位に食い込みたいところだったが、2位は岸田さんが89票(国会議員票79・地方票10)、3位は石破さん(国会議員票26・地方票42)となりました。

 

これを見る限り石破さんは国会議員票を集めることが出来ない限り総裁(=首相)になることは不可能。自民党いる限り総裁は無理やわ。外に出た方がまだ確率あがるんじゃないと・・・これから菅さんが人事に着手するだろうが、石破さんの処遇をよくするとも思えんし。

 

関係ないけど、女優の芦名星(36)が自殺したとのニュースが。これからも活躍が期待される女優でもあり、理由は分からんけど残念。まだ若すぎるでしょ・・・