出来レース

森元会長が東京オリンピックパラリンピック組織委員会を失言により辞任し、後任が誰になるのか注目されていたけど、予想通りというか予定調和的に、橋本聖子五輪相(56)が就任し、新たに丸川珠代参議院議員(50)が再登板することになった。

 

女性当てて世間の目を変えれば問題ないと思った安易な選択と言わざるを得ないし、かつ透明性・公平性とはかけ離れた手法で選ばれるって・・・しかも森元の側近中の側近じゃん。これなら後継者指名と言われた川淵三郎でもいいんじゃないのって思ってしまう。

 

一体誰のために何のためにオリンピックやるんだろ?ここまで来ると甚だ疑問。。。

 

つ〜か、橋本さん最初引き受ける気なかったんだよな。やっても文句やらなくても文句言われて全面的に責任負わすのも可哀想な気もするが、なので森の側近選んだとしたら一考の余地ありか。。。