アウトじゃね???

東京五輪代表に内定してる空手女子組手の植草歩(28)が師匠である香川政夫全空手連強化委員長(65)をパワハラで訴えた問題で、植草本人が口を開いたそうな。

 

昨年9月ころから度重なる言葉の暴力があり、今年1月には竹刀で特訓した際にその竹刀が左目にあたり、「左眼部打撲、左上眼瞼擦過傷、脳震盪の疑い」や「左眼球打撲傷」の診断が出たものの、香川からの謝罪は一切なく、怪我を心配する素振りすら無かった模様。

 

昭和の時代ではないのでね・・・師匠は弟子に何をしてもいいわけではないし。あとは愛情も無かったんだろう。あればここまで話が大きくなってない。植草側の話が事実であればパワハラというより傷害罪とかで刑事事件になるんじゃないの??

 

まあ、香川さんは辞職免れないと思うがどう裁くのかやけど、変な裁き方したら世論が黙らんやろ。

 

他方、全く関係ないけど楽天早川が早々にプロ初勝利を上げる。いや〜いい投手を楽天はゲットしたね。今後も非常に楽しみです。