タップするしない論争

家帰ってTVつけたら、ちょうど格闘技イベントRIZINがやっていて、朝倉未来(28)VSクレベル・コイケ(31)戦で、朝倉がコイケに三角絞め喰らってタップせずに失神KOされてしまった。

 

試合前から朝倉はタップしないって言ってたみたいやけど、コイケ側にしてみれば嫌だろうな。オチたかオチてないかレフェリーが最終的に判断するんだけど、そもそもタップしないことは危険だし、肉体へのダメージを考えたら絶対タップすべし。ド素人じゃあるまいしましてやプロの格闘家なんだしさ。

 

タップしないことがカッコいいとか男前とか言ってる人が他にもいるが、百害あって一利なし。戦っている選手の事を考えたらそんなコメント出ないと思うんだけどね・・・