西村経済破壊大臣の乱?

西村経済再生大臣もとい経済破壊大臣がまたしても訳分からんことを言い出したが、結果撤回に追い込まれ窮地に立たされている。

 

金融機関から飲食店に対し酒の提供停止等に従うよう働きかけることを要請、さらに酒類の販売業者に対し、酒類の提供をしている飲食店への取引停止を要請するって、どの立場で何を言ってんだって思うし、法的根拠なしでかつ市場論理を無視してるわ行政権を乱用しているわで・・・

 

で、各所から猛反発喰らって撤回したが、そもそもこの案はダメだって誰も思わんかったんか?立場強い民間企業が圧力掛けるって戦時中か?

 

アホの極みで自業自得。

 

ほんまに最近与党のアホさが目立ってきて更にバケの皮が剥がれてきてる。自民党いい加減にせいと思っている人が圧倒的に多いと思うが、その対抗馬となるであろう野党がイマイチやしな〜文句言えるのは誰でも言えるから提案の一つでもしてくれよ。

 

ただし、この状況をほくそ笑む人が一人いる・・・小池百合子。五輪開催も上手く隠れて表に出てこなくなった。どっちに転んでもダメージない場所へすたすたと移動するあたり、嗅覚だけは見事だね。