立ちはだかる壁ですな

我が楽天VSオリックス戦があり、先発は田中将大と山本由伸というパ・リーグを代表する投手の投げあいが予想されたが、スコアは4−0で楽天の敗戦。併せて山本が4安打7奪三振で完封し15連勝を記録。

 

CS戦で戦う可能性があるし、何とか山本に嫌なイメージを植え付けたかったが、いや〜打てないわ。お手上げです。大量点は無理なので何とか先に先制点とって相手を0に抑えるしか勝つ方法が思いつかん。

 

一方で田中は敗戦投手となり4勝9敗の防御率3.01でシーズン終了、NPBで初の負け越しとなってしまった。シーズン通じで打線の援護なかったなとしか言い様がない・・・

 

まあ、CSで頑張ってくれることを期待。

 

なお、オリックスは残り3試合あるロッテが負けた時点で優勝決定。オリ有利だな。