オウンゴールでハット

アメリカで開催されている女子サッカー4カ国対抗戦のシービリーブズカップアメリカVSニュージーランド戦で滅多にというかほとんど見たことも聞いたこともない出来事が起こった。

 

ニュージーランドDFムーアが、右足、頭、左足でそれぞれオウンゴールをしてしまい、オウンゴールハットトリックを達成してしまう事態になってしまったようで、結果5−0でアメリカがニュージーランドに勝利。

 

結果だけみたら彼女のせいになるんだろうが、そこに至るまでの過程で他の選手の対応の拙さもあるだそうし、チームとしてやりたいようにやらせてしまったのが一番悪いかな。

 

ただ、メンタル的に立ち直れるかが心配です・・・まあ、2度とこんな事は起きないだろうから、不運な事故にあったとしか思うしかないね。