ヒーロー芸

オリエンタルラジオ中田敦彦が自身のYOUTUBEで「松本人志氏への提言 審査員という権力」と題した動画を投稿し賛否両論(というか否が大きいと思うけど)を巻き起こしている件で、中田の相方である藤森慎吾も自身のYOUTUBEで思いを語った。

 

藤森の意見は至極真っ当であり、中田をヒーロー芸と評したことは妙に的を得ているな〜って感じた次第。藤森の評価が相対的に上がったような気もするわ。

 

芸人だろうけどお笑い芸人ではなく、同じ土俵で勝負していない中田が何を言っても大多数の同意(=民意)を得ることはないと思われ・・・

 

あと、知性が必要なんだよ中田で笑うのはって言った中田がね、今回の件で本人に知性があるとは思わないよな〜