デュエル王 プレミアへ

ドイツ・ブンデスリーガシュツットガルトに所属する日本代表の遠藤航(30)が、イングランド・プレミアリーグのトップ6であるリヴァプールに完全移籍する話が急に出てきて、メディカルチェックを受けるべく英国にフライトしたとのこと。

 

30歳のMFに対し移籍金を払ってまで欲しいと言われるってことは相当な評価をリヴァプールがしているんだろうな。確かにアンカーがいないので、ブンデスリーガのデュエル王かつ、パスも得点も出来る遠藤はピースとして当てはまるな。

 

プレミアで遠藤がどこまでやれるんかワクワクするわ。個人的には間違いなく通用すると思うので、あとはチームにいかに早く溶け込んで周りを納得させるプレーが出来るかどうか。

 

三笘、冨安、そんでもって遠藤・・・プレミアで日本人選手が複数所属する時代になったんやな〜しかも主力もしくはそれに近い存在で。