3位浮上す

我が楽天イーグルスはVS北海道日ハム戦。

 

今日の結果次第ではCS進出圏内となる3位に浮上出来るだけに重要な一戦、というか残り試合全て重要な一戦なんですが、結果9−1で勝利す。またロッテが負けたので3位に浮上しました。

 

先発田中将大と伊藤大海の投げ合いで締まった投手戦となったが、田中が良く踏ん張った。良いピッチングをしても急に崩れるパターンの悪癖が今日は見られず、北海道の地がパワーを与えてくれたみたいです。

 

ソフトバンク、ロッテ、楽天の三つ巴の戦いが最終試合まで続くと思われるが、キーとなる試合は10月2・3日のソフトバンクVS楽天の2連戦か。ここを連勝するか連敗するかでCS争いが決まりそうだな。。。