山川穂高 ソフトバンク決定か?

西武からFAした山川穂高(32)の行き先がソフトバンクに決定したらしい。4年契約で16億円程度の大型契約となり、来週にも正式発表されるそうな。

 

大減俸を受け入れた上で西武に残り1年仕事してからFAしてたらもっと応援されたかもしれんわな。FAは選手の権利であるし行使するしないも本人の自由やけど、正式決定なら古巣西武に不義理かまして出ていった印象しか残らん。西武ファンにとってもホークスファンにとっても何だかな〜って思ってるかもね。

 

時間をかけて発表することで出来レース感を無くしたかったかもしれんが、ソフトバンク以外動いてないからな・・・穿った見方をすれば最初から決まってたんじゃないのと思ってしまう。