黄信号?

サッカーU-23アジアカップの予選VS韓国戦が行われた。勝ったほうがグループリーグ首位で準々決勝へ行けて比較的楽な対戦相手であるインドネシア、負けたほうが2位通過で準々決勝は開催国で優勝候補の一角であるカタールという天国と地獄?みたいな組み合わせになるが、日本は0−1で負けた。

 

内容もなんだかな〜点取る気あるん?そもそも勝つ気あるん?って思わせるぐらい酷い内容。点取れる感じが全くせんかった。勇気持って縦パス入れないとチャンスは生まれん。そんでもって明らかに韓国の方が疲れていたにも関わらず、セットプレー1発で沈められた。GKも出たんならボールに触らないとあかんやろ。完全にポジショニングの問題です。

 

まあ、リーグ首位になってもインドネシアに勝てる保証はないけど、カタールよりは楽やろ。勝てなかったのも痛いし、その前のUAE戦で3点目取っとけばこの試合は引き分けでも首位やっただけに得点力不足は悩ましい。。。

 

逆にカタールぐらい強い相手だとモチベーション上がって良いパフォーマンスが出ると信じて次戦を見ましょう。勝たないと五輪出れない大一番です。