W杯大丈夫?

セルビアは確かに強いけど、ベストメンバーではない。日本での試合で、時差ボケ等もあるはずだ。


きちんと勝って本番に繋げないとだめなのに、結果は0−3の完封負け。攻撃も見せ場ないわ、守備もボロボロ。6月から始まる本番に向けて準備万端とは言いがたい。


ベスト4を本気で狙うにはお粗末な内容だったし、そりゃ試合後にブーイング起きるわ。


はっきりしたのは、このままの状態では勝てないということ。戦える選手の入れ替えか、監督変更という劇薬を投与して、チーム状態を変えないと先は見えません。チームのコンセプトも曖昧で具現的になってないし、何をやりたいかさっぱり分からん。選手起用もそう、何をやりたいかさっぱり分からん。ともかく一貫性がないのよね〜。


大多数の人が0勝3敗と予選敗退と現実的に見ているのに、岡田監督だけがベスト4(選手と協会はしょうがなく言っているだけかと。協会が本気なら強権発動で現場介入しているはず)と非現実的は発言に終始しているのもどうかと?そろそろ(というか遅いけど)地に足つけて目の前の1勝を取りに行きましょうよ。