高校サッカー決勝

千葉の市立船橋と三重の四中工という、オールドファンにとっては懐かしいチーム(失礼?)による決勝戦


前半早々に四中工が得点を挙げるも、後半ロスタイムに市船が追いつく。でもって延長後半に市船が決勝点を挙げ、結果2−1で市船が通算5度目の優勝を飾った。


四中工にしてみれば、後半ロスタイムのあの得点シーンって悪夢だろうね。誰か先に触ってクリアしていれば得点が入ってなかったかもしれないし、さらに防げない失点ではなかっただけに選手はすごく悔しいだろうね。そこだけしのげば優勝だったろうに。。。


対する市船は勝負強さが際立ったな〜。さすがとしか言いようがないです。


高校サッカーが終わっても先は長いんで、この舞台で活躍した選手がJリーグもしくは海外でプレーして欲しいもんだと思います。


いい試合でした。