3/4

サッカーU-23アジアカップの準々決勝、日本VSカタール戦が行われた。結果延長戦に突入し4−2で日本がカタールを下しベスト4へ進出、パリ五輪出場権に王手をかけました。

 

3位までに入ると無条件で出場確定、4位になると大陸間プレーオフが待っているが、枠を得れるチャンスを手に入れたことはデカいわな。

 

試合内容はというと、相手GKのVARによる一発レッドがあり人数優位に立っていて、相手が相当疲労困憊の中で、あんだけシュート外すんかい・・・という酷い有り様やったけど勝った事だけが評価。仮に負けてでもしたら相当叩かれたと思われ、特にFW陣が。

 

次はイラクVSベトナムの勝者と決勝戦をかけて戦うことになるが、どっちが来てもきっちり勝ってパリ五輪出場権を得ましょう。内容は問いませんので・・・