イチロー引退す

昨日のMLBマリナーズVSアスレチックス戦終了後、マリナーズの背番号51イチローが引退を表明し記者会見を行った。

 

記者会見で色々なことを聞かれたけど、とっつきにくいイメージのあるイチローの姿はそこになく、何か会見を楽しんでいたなって思う。重荷が取れたんだろうね。

 

引退については年々成績が下降してたし、今シーズンのプレシーズンマッチでも自身が思うような成績を残せなかったので致し方なしということか。

 

イチローが日本やアメリカで残した実績は今更言うまでもないし、走攻守いずれもメジャーでトップレベルにある日本人選手は二度と出てこないんじゃないか。

 

最後にヒット一本見たかったが、いとも簡単にヒット打ってたイチローが打席で苦労する姿が何とも・・・

 

ともかくお疲れ様でした。