駅員VS乗客

今月4日の渋谷駅の山手線ホームで駅員と乗客が言い争いしている動画が拡散されている。

 

動画を見る限りでは駅員がブチギレてるところしかないので、前後のやり取りが分からんが、乗客が線路に4万円落としてしまった事に端を発し、結果として乗客が非常停止ボタンを勝手に押したことが全て。

 

確かに駅員の言い方が悪いのかもしれんけど、線路を何度も覗き込んだりかつ降りようとしたところを駅員に制止され、駅員が待ってくれと言っているのに直ぐに対応してくれなかったことに不満をもっていたみたい。だって山手線だよ、そりゃ直ぐには対応できんわ。

 

そのやり取りを複数人が目撃していて、その状況に間違いないってコメントしていることから、撮影者が悪意をもって、一連の流れを一部カットして面白おかしく炎上させようとしたんやろ。

 

個人的には非常停止ボタンを勝手に押した乗客に損害賠償を請求してほしい。乗客やからって何をやってもいい訳ではないんよ。