クラスター発生す

安倍元総理の死去から1日経ったけど、ショックは和らぐことはなく日本全体が沈んでる印象。そりゃそうだ、安全と言われた国であんな事が起きたらな。

 

あと、死去に関して殆どの政治家がコメントした、「民主主義への挑戦」という言葉が腑に落ちないというか・・・報道発表から推測するに犯人の家族が属した宗教団体と安倍元首相の関係性が発端ぽいし、政治的思想がないと犯人がコメントしているのであれば選挙とは関係ないわけで。犯人にとっては正直場所はどこでも良かったんだろう。

 

まあ、今後色々と明らかになってくるだろうけど、真相はちゃんと知りたいわ。

 

で、関係ないけどプロ野球セ・リーグの首位を独走中のヤクルトに激震が。ここ2日間で18名の選手・スタッフが新型コロナ陽性者となり1軍・2軍戦の試合が中止となりました。プロのチームでここまで発生したところって記憶にないけどね・・・