筋肉痛が・・・

今日は仕事だったんだけど、朝4時ぐらいまで麻雀してたもんで、眠くてしょうがなかった…自業自得といえばそうなんやけど、収支も0という中途半端な結果だっただけになお更疲れと眠気が酷かった。

さて、ダイエットすると宣言してからというもの、食事にも気を使い、かつ体を虐めようということで久しぶりに筋トレしてみました。腹筋・腕立て・スクワットを試みたものの、サッカーバリバリやってた頃のようにはいかないもんで、ちょっとやっただけで腰にきてしまった。。。もう若くないんやな〜と改めて実感したと同時に、日頃の不摂生が酷すぎるんやなとこちらも改めて実感してしまった。「小さなことからコツコツと」ってきよし師匠の言葉を励みに頑張ってみます。