軽いよね〜

今日は同期会なるものを出張先(京都)近くの飲み屋において7人で実施しました。その中で面白い会話を一つ。結婚している男Oとしてない女Hの会話なんですが、
H「結婚指輪ってしてへんの」
O「してへんよ」
H「もしかして私ら狙われてんの」
O「ありえへんわ!」(マジ速答)
早かったよ…マジに速答しなくてもと思ったんだけど、結婚してキャラが変わったんかな?お世辞にも真面目とは言えないんですが、奥さんを大事にしてる印象ありで好感度アップしとりました。
片やあちきは、何をいっても「言葉が軽い」「ウソっぽい」と言われ、挙げ句の果てには「エロい」と言われる始末…どう言っても信じてもらえずじまい。久しぶりに学生時代の恋愛事を思い出してしまって、ちょい凹み。そういやこんな感じやったよ。
しか〜し、いくら言われてもオイシイと思う自分がそこにいる訳で。こういう性格は例え結婚したとしても直らんやろな〜。何だかんだで実は物事をキチンと考えたりしてるんですよ。当り前か?こんな自分を分かってくれる人はいるんやろか?頑張って捜し出します!つ〜か、いるんかいな、はぁ…それにしても楽しい同期会でした。催してくれた地元人O・H・Nさんお疲れ様でした。