肩が…

腰に続き、何故か肩の辺(肩甲骨あたり)に午後3時頃から激痛が走った。
昨晩の筋トレのせいではないと思うが、風呂に入りマッサージしたにも係らず未だに痛い。

そういや今日は仕事上で使うデータ作成につき、ずっとパソコンと睨めっこしてたけど、そんなんで痛くなるのか?ホンマに分からんから尚更タチが悪い。

30歳目前にして、体のあちこちにガタがきているのは事実かも。

同じ歳のウッズやベッカムを見習って節制しよう。比較対象がかなり間違ってるけどね。

ベッカムで思い出したけど、昨日のサッカー(日本対アンゴラ)は酷かった。勝ったからまだ良かったけど、内容自体には相変わらずの不満が残る。FW決定力不足はさておき、どうみても左サイドのアレックスは機能してないぞ。プレー自体は雑だし、攻撃時にスペースに走りこんでのプレイが無さ過ぎる。足元にパスを貰っても、相手を交わせない。かといって守備時でも無駄なファウルが多いし。彼に左サイドを任せるのは危険。実際アンゴラはそこをバンバン狙ってたし。

ジーコさん、そろそろ変え時でしょ。他にもいいのいるじゃん、松井とか。フィジカル強いし、なんといってもボールをキープできることが最大の強み。前から好きだったけど、フランスいって一皮剥けた印象がありあり。早くアレックスと変わんね〜かな。日本代表最大の弱点である(言い過ぎか?)左サイドの問題を解決せんことには世界では勝てない。得点しなくても失点しなけれな負けないんだから。

来年のドイツW杯生で見たいな。