愛ってなんですか。

ohsugamf102005-11-16

札幌1泊2日のダメージ(ってスロしかしてないんだけど)が思いのほか大きく、午前中は辛かった。まあ、仕事始めはいつもこんなもんだけど。。。

順調に仕事をこなし、帰路に着く途中で、東京スポーツを購入。その一面が…(画像参照)

原監督にインタビュー形式で質問したんだけど、「愛」について語ってました。といっても「ジャイアンツ愛」ですがね。

原監督の述べた意見を私なりに解釈すると、

「皆がそういう気持ち(愛)を持てばチームとして束になった時にすごく強くなる。実力が五分であれば、勝負を左右するのはマインドである。最後の最後で必ず勝てる。」

確かにそうだ。しかし実際やるのは選手だしさ。監督(上司)としていかに選手(部下)にモチベーションを持たせるかというのはスポーツに限らずビジネスの世界でも重要なことで、原監督はジャイアンツ愛を持たせることで、モチベーションを高めようとしてるんでしょう。ただ、皆さんご存知?の通り愛は非常に脆いぞ。冷めたら終わりだし。かといって一方通行の愛も危険です。間違ったらストーカーに襲われるし。。。話は大分それてしまいましたが、これがどう転ぶのか楽しみです。(別に巨人ファンではありませんので。)

愛といえば「飯島愛!」と回答してしまう自分にとって縁遠いものであるのは間違いない。しかし、いい加減に永遠の愛(間違ってます?)に目覚めないとヤバイ…、でも持つ相手がいないんだよな〜これが。誰かおらんかな。。。