3・2・1・ハッスル・ハッスル・フォ〜

ohsugamf102005-11-21

㈱USENが運営しているGyaO(パソコンTVで完全無料放送)があるのをご存知だろうか。

↓HPアドレスはこちら
http://www.gyao.jp/

政治経済からスポーツ、アイドルまで扱っているこのブロードバンド放送のコンテンツの中に、11月3日に開催されたプロレス「ハッスル・マニア2005」がある。

レイザーラモンHG、「エロ・テロリスト」インリンオブジョイトイ和泉元彌&母セッチー等芸能人が出ているのを見てみた。

恐るべし、レイザーラモンレスリングの基本が出来てます。さすが元関西統一ヘビー級チャンピォン。学生プロレス王者面目躍如といったところか。でも、股間インリンに押し付けちゃダメだろ。公然わいせつ罪で逮捕されるぞ。

小さい時からの格闘技ファン(ジャンル問わず)で、数多くの試合を見てきたが、これがプロレス?との問いには「これもプロレスです。」と答えるしかない。新日本・NOAHを深夜テレビで見ている人にとっては物足りなさは残るかもしれないが、エンターテイメントとして捕らえるとやっぱりプロレスなのである。形はアメリカンプロレスですがね…力道山日本プロレスの基礎を作り、馬場・猪木が受け継ぎ、世代交代があり現在に至ってるが、力と力の戦いに見慣れている日本人にはエンターテイメント路線のプロレスには違和感ありあり、でも面白いな。

このようなプロレスは今までの日本には根付いてないので、今後どのように発展していくのか興味がある。ただ、芸能人の露出等話題が無ければ辛いのも事実。ネタが尽きたときの対応に期待しましょうかね。